ID:9joa9f

2014年2月9日日曜日

悪質な自費出版ビジネスよりもKDPで自己出版を選べ

詐欺ではないけれど、悪質な商売をしている人間はどの業界にもいるようです。

「自分で本を出しませんか?当社なら○○万円で出版が可能です。」
「あなたの本が全国の書店で並びます!」

紙の自費出版に関してですが、全てが悪質とは言いません。ですが販売者にとって不利過ぎる条件が多いと思います。昔ならともかく、今これからなら「悪質な自費出版ビジネスよりもKDPで自己出版」することをお勧め致します。

また、電子出版業界でも「出版代理業」を営んでいるところもありますが、これもまた販売者にとって不利な条件が多いです。別にそういった商売をしている人達を否定をするつもりはありません。代理業が全てを悪質とは思いませんし、難しいことを代理で行ってくれる会社や業者って、忙しい方にとっては本当に助かる存在だと思います。ただ、どうしても悪質な業者が現れるので注意が必要です。

KDPのサービスは難しくありません。Kindleストアで自己出版の本を買えば必要なことの殆どは書いてあるはずです。出版代理業を利用するにしても、結局自分で最低限学んでおかなければ食い物にされるだけだと思うんです。

登竜門としてKDPで自己出版してみるのも良いと思いますし、「悪質な自費出版ビジネスよりもKDPで自己出版を選ぶ」考えを持ってもらえたらなと思います。

参考程度に是非私の本も買ってみてください←ここ大事w

今は勉強さえすればある程度何でも出来てしまう時代です。
色んなことに目を向けて行きたいですね!

↓役に立った!面白かったら押してね↓

2 件のコメント:

  1. マイナビのコンテストが気になって
    検索していたら、ここに辿り着きました。
    読んでいたら自費出版の記事も拝見しました。
    数年前に似たような営業メールが来て、
    掲載費に5万なんて・・・ありえん(><;と思いました。
    ブログの話題、ありがとうございました。参考にします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      コメントありがとうございます、参考になったなら幸いです。私は代理業が全てを悪質とは思いません。難しいことを代理で行ってくれる会社や業者って、忙しい方にとっては本当に助かる存在だと思います。
      ただ、どうしても悪質な業者が便乗してくるみたいで・・・(汗)自分で学び、自分で行うのが最善だと思います。良かったらまたブログに遊びに来てくださいね!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。