ID:9joa9f

2013年11月7日木曜日

楽天セールで二重価格詐欺?盛り上っているようで安くもない

 楽天イーグルスの日本一セールで「77%オフ」と表示していた店舗が、実は通常時の値段と変わってないという、二重価格による詐欺を行っていたようです。楽天に出品しているお店が行っている詐欺ですから、楽天が詐欺をしてるわけではありませんが、管理の甘さが出ていますね。

 というか楽天セールなんですけど、全体的にそんなに安く感じないのですが・・・楽天のセールスランキングを見てみましたが「みかんが1位」こんなにあっても食えないです!家族向けですね。ちなみにベストテンの中にみかんが3種類もありました。目玉商品はあっというまに品切れになるみたいだし、話題性はあっても余り割安感は無いんですかね。ちなみに問題になっている、セール詐欺に関してですがお粗末な内容です。

店舗<「抹茶シュークリーム(10個入り)」を「通常販売価格1万2000円」を優勝セールで「77%オフ2600円」だよ!」

店舗<「SIMフリーの「iPhone4S」が「通常価格43万円」をセール価格で「9万」だよ!」

 でもこんなのに引っかかる奴いるのかな?(笑)

これは消費者庁にある「二重価格」に値すると思います。カタログによって公表されているとはいえない価格を、希望小売価格として比較対照して安く見せる、このような行為は「不当表示」に引っかかります。

 価格表記で問題があった場合は、楽天から店舗に事実確認を行い、悪質と見られると契約解除や退店になるそうです。せっかくの優勝に水を差されたあげく、詐欺に利用されてはたまったものではない・・・まあ価格問題があった後なので、逆に安心して買い物ができるようになるかもしれません。

インターネットによくある、二重価格詐欺にはお気をつけください!

↓役に立った!面白かったら押してね↓


http://blog-imgs-48.fc2.com/h/a/s/hasumiatuki/20130613193533505.jpg

2 件のコメント:

  1. こんにちは、月見バーガーと申します。
    あし@コミニュテイから伺いました。
    ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
    あまりにもお粗末な2重価格。ギャクかと思った。
    1個1200円のシュークリーム逆に食べてみたくなってきた。


    ランキング、ポチっ♪凸凹

    お時間がございましたらこちらへも遊びに来ていただけるとうれしいです。
    http://www.futon-mail-order.jp/tukimi/
    (DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

    参加ランキングへのポチなんかもいただけたら最高です。m(_ _)m


    また、お伺いしますんで^^...

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!ブログ遊びに行きました、ランキングも押させていただきました!1個1200円のシュークリームってどれだけ材料費かけてるんだって話ですよね(笑)

      良かったらまた遊びに来てくださいね、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。